講演・セミナーについて

わかりやすい言葉で、正しい知識を理解していただけるように。
私たち「日本相続知財センター」が各地で開催している専門用語を使わない「相続」「親なきあと」に関する講演・セミナーは、わかりやすさでご好評をいただき、これまでの受講者総数は2万人を超えています。各種公共団体、企業などの皆さまからの講演・セミナーのご依頼を受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。

高齢化・少子化や相続税の増税などを背景に、「相続」に対する関心は年々高まっているといえます。ただ、相続対策や手続きなどについて、一般の方が正しい知識を理解するのはなかなか難しいものです。誰の身にも起こることなのに、何をどう手続きしたらいいのか、どんな準備を事前にしておけばいいのかなど、わからないことばかり…という方が多いのが現状です。

当センターが開催している講演・セミナーは、そうした方たちにもわかりやすいように専門用語を使わない解説でご好評を得ており、相続をめぐるトラブルを避けるための準備・対策があることを広く知っていただく機会にもなっています。相続に関する相談員として幅広い専門知識と経験を持つ当センタースタッフが講師となり、各種公共団体や福祉・不動産・保険関連企業など幅広い業種・業態の社内・スタッフ向けあるいは一般顧客向けなど、ご依頼に対応した内容で解説させていただきます。

Copyright © 日本相続知財センター三重 All rights reserved.