相続手続きでお困りの方

葬儀を済ませて一段落すると、相続に関するさまざまな手続きや届出が待っています。代表的なものだけで手続きは90種類以上あり、必要になる手続きがお客さまによって異なる上に、期限が決められているものもあります。

多くの方にとって「何をどうしたらいいのかわからない」ものである相続の手続きについて、私たち「日本相続知財センター三重」はお客さまそれぞれのご相談内容に応じて豊富な専門知識と経験をもとに、トータルにサポートいたします。

相続に関する手続きや届出は多岐にわたり、手続きの方法も届け先もそれぞれ異なるため、多くの方は「何をどうしたらいいのかわからない」という状況におかれてしまいます。しかも、期限がある手続きもあるため、その期限を守れるようにスケジュールを立てて効率良く進めていくには、多大な労力や知識が必要になります。ましてや大切なご家族を失って深い悲しみの中にある時、煩雑な手続きに対応するのはいっそう難しいことでしょう。

当センターは、そうした相続に関するスムーズな手続きを支援し、お客さまに「安心」をお届けすることを使命としております。ご相談のお電話またはメールをいただければ、当センターの相談員が豊富な専門知識と経験をもとに、お客さまの状況に合わせて必要な専門家チームを編成し、わずらわしい手続きをトータルにサポートしてまいります。相続が発生し、心配なことや不安なことがあれば、些細なことでもまずはお気軽に当センターへお問い合わせください。

相続無料相談のお申し込み・お問い合わせ

無料相談のお申し込みはお電話、またはお申し込みフォームから承っております。お電話での回答はしておりませんのでご了承ください。※ご相談は当センターへご来所いただいたうえで対応させていただいております。

Copyright © 日本相続知財センター三重 All rights reserved.